product_img_f_21037103

product_img_f_22151441

design_img_f_1846176_s

https://www.ttrinity.jp/product/2993002


戦国随一の義将にして毘沙門天の化身、越後の龍、上杉輝虎入道不識庵謙信公の登場です。



上杉謙信とは - コトバンク


軍神と呼ばれる神秘性、南北朝以来続く混迷の時代に独り抗うような義理堅さ、天才的な軍事的才能に加えて領国経営での評価も高く、ライバル信玄同様、もっと長生きしていたら…!との想像を禁じえません。

信憑性も感じさせる女性説など、やはり浪漫に溢れた戦国大名ですね!



謙信女性説といえばこちら、東村 アキコさんが連載中のマンガ『雪花の虎』。現在4巻まで刊行されております。



つい最近ドラマ化されて話題になった『東京タラレバ娘』というマンガの作者でもあります。

まだ謙信の活躍のほんのとば口ですが、女性説への違和感もなく、当時の越後の様子などが生き生きと生々しく描かれていてとても興味深く面白いです。お勧めです。

武田信玄の人物像も面白そうなので期待しています。

また、歴史に疎いファンのために、難しい解説時に紙面下欄1/3程度を使って繰り広げられる小話も和みます 笑

連載しているヒバナという月刊雑誌がこの8月で刊行終了してしまい、今後は『ビッグコミックスピリッツ』または『月刊!スピリッツ』への移籍が予定されているとのこと。一安心です。



ちなみに、関係ないんですが、東京タラレバ娘ってこんなのです 笑










#tshirts #tシャツ #戦国 #越後 #上杉 #長尾



- - - - - - - -

尚、我が帝都Tシャツ店が販売委託している、デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】のTシャツですが、街で普通に買う際よりは大きめだと思ったほうがよさそうです。

下記の着丈等を必ずチェックしてからご購入くださいませ。
https://www.ttrinity.jp/spec/085cvt.html


また、「この人のTシャツが欲しい!」「このグッズはないの?」「文字なしはない?」等のリクエストがあれば、是非。