織田信長 戦国武将Tシャツ Historical Figures 018

黒柄・半袖 – Black Design/Short

黒柄・長袖 – Black Design/Long

黒柄 – Black Design

日本史上随一の人気を誇る戦国三英傑筆頭、覇王・織田信長のTシャツです。

添えた言葉はもちろん、「天下布武」!

織田信長とは – コトバンク

長年多くの歴史好きを生んできた大名作シミュレーションゲームシリーズ「信長の野望」の主人公でもあり…とにかく数多くの小説・映画・ドラマ・ゲームで描かれてきた信長ですが、
数ある信長関係の物語の中で、変わり種とは重々承知した上で「信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス」を推したいと思います。

所謂伝奇小説というジャンルに分類される作品のようですが、非常にリアリティがあり生々しくも怪しい雰囲気で、強く印象に残ってます…

この本を読んで以降、作者・宇月原晴明さんの本はすべて網羅しました。


などなど…

ただ、ここ数年ご活躍の噂を耳にせず、残念至極です。

Wikipediaやコトバンクだけでなく、こちらも面白いです。
すっきりまとめて下さっていますので、改めてその生涯を振り返るのも一興かと。

織田信長49年の生涯をスッキリ解説!【年表付き】意外に優しき天下人の素顔とは

余談ですが、私がもっとも時間を費やした「信長の野望」は、将星録です。

手軽ながらも脳内補完が捗る仕上がりで、今でもとても気に入っています。

この名作がこの2017/07/25にSteamから現windows環境に最適化されて再発売されました。しかも、完全版たるwithパワーアップキット!

私ももちろん購入してダウンロードして、懐かしく遊んでおります。

個人的に、将星録に限らず、信長の野望シリーズを遊ぶときは

①大内義隆での早期シナリオプレイ
②村上義清での高難易度プレイ
③津軽為信での後期シナリオプレイ

が大好きで絶対にやっています。

#Tシャツ #tshirts #戦国 #武将 #天下布武 #歴史 #戦国武将 #天下布武 #天下人 #尾張 #安土桃山 #大うつけ #第六天魔王 #覇王

– – – – – – – –

帝都Tシャツ店は、豊富なラインナップをお客様に楽しんでいただけるよう、
デザインTシャツの受注生産販売WEBサイト「デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】」を通じて、
Tシャツを販売しております。
こちらですと、お好きなデザインのTシャツを、お好みのサイズ・色のTシャツでお求めいただけてたいへん便利な上、
様々なラインナップをご用意できるメリットがあります。

尚、街で普通に買う際よりは大きめだと思ったほうがよさそうです。
下記の着丈等を必ずチェックしてからご購入くださいませ。
https://www.ttrinity.jp/spec/085cvt.html

「この人のTシャツが欲しい!」「このグッズはないの?」「文字なしはない?」等のリクエストもいつでも
受け付けておりますので、SNS等でお気軽にお声かけ下さい。

コメントを残す

CAPTCHA