乃木希典 帝國陸軍 歴史人物Tシャツ Historical Figures 012

Pocket
LINEで送る

黒柄・半袖 – Black Design/Short

黒柄・長袖 – Black Design/Long

黒柄 – Black Design

大日本帝国で最も愛された英雄、乃木希典大将のTシャツです。

日露戦争において「難攻不落」と謳われた旅順要塞を攻略したこと、また陥落までの戦闘で自身の二人の子を失ったことから、第一艦隊兼連合艦隊司令長官として日本海海戦などを指揮した東郷平八郎とともに日露戦争の英雄とされ、悲劇の将軍として国民的敬愛を集めました。
明治天皇大葬の日、東京赤坂の自宅で割腹して殉死(夫人も後を追いました)したことも含め、国際的にも著名です。
質素と謹厳の代名詞としても、その人格は尊敬を集めていました。
「乃木大将」や「乃木将軍」と呼ばれることも多く、「乃木神社」や「乃木坂」に名前を残しています。

旅順攻囲戦における作戦指揮等に関して、司馬遼太郎らにより流布された不当な評価も、昨今では覆されているという乃木大将閣下。

今では「乃木坂」という地名を冠したアイドルグループ、乃木坂46なども絶大な人気を博していますが、それが切欠であれ、その地名がどんな由来なのか、現代で知られることもよいかもしれません。
諧謔のセンスには少々乏しい乃木大将なので、どのような反応を示されるかはわかりませんが…

乃木希典とは – コトバンク

こちらもどうぞ。

明治のラストサムライ・乃木希典 大帝に殉死す

また、無断で恐縮ですが、こちらなどでも乃木大将のすごさがよくわかります。

乃木希典大将はなぜ名将なのか、日本人には知って欲しい。
-さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」保守の会会長 松山昭彦のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/31013274.html

#tshirts #tシャツ #英雄 #日露戦争 #乃木坂 #乃木神社 #殉死 #軍神 #陸軍 #ARMY

– – – – – – – –

帝都Tシャツ店は、豊富なラインナップをお客様に楽しんでいただけるよう、
デザインTシャツの受注生産販売WEBサイト「デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】」を通じて、
Tシャツを販売しております。
こちらですと、お好きなデザインのTシャツを、お好みのサイズ・色のTシャツでお求めいただけてたいへん便利な上、
様々なラインナップをご用意できるメリットがあります。

尚、街で普通に買う際よりは大きめだと思ったほうがよさそうです。
下記の着丈等を必ずチェックしてからご購入くださいませ。
https://www.ttrinity.jp/spec/085cvt.html

「この人のTシャツが欲しい!」「このグッズはないの?」「文字なしはない?」等のリクエストもいつでも
受け付けておりますので、SNS等でお気軽にお声かけ下さい。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA