小野但馬守政次Tシャツ【非売品】

Pocket
LINEで送る

2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で高橋一生さんが演じた、小野但馬守政次のTシャツです。

8月20日に放送された第33回『嫌われ政次の一生』。
本放送に加え録画も何度か見返しました。

歴史上に小さく記された事実を、曲げる訳ではなくその行間を膨らませ掘り下げて、凡百の戦国期武将の一人でしかなかった小野政次という人物像を一変させてしまいました。

私も、演者含めた制作陣に感謝しながら、これぞ歴史物語の醍醐味のひとつと堪能致しました。

こんな、歴史という大河の上では小さな支流の話でも、ここまで興の乗った物語が紡げるのだと感心した大河ドラマでした…

政次ロスの皆様へ送る……高橋一生さん演じる小野政次の最期を史実で確認&哀悼の意を……

政次辞世の句をあしらい、Tシャツ店として、政次ロスとなった自分自身や家族、一緒に直虎を楽しんでいた友人の傷心を少しでも癒やすため、プライベート用に作成した次第です。

大河で受けた印象としては、個人的に大好きな龍馬伝の「遥かなるヌーヨーカ」回や、武市さん夫婦の最期の長回しの場面、最終回といった印象深いシークエンス以来か、あるいはそれ以上だったかも知れません。

坂本龍馬 幕末 土佐 歴史人物Tシャツ Historical Figures 003

このように政次が繋いで、井伊直政の活躍があったんですね。

井伊直政 戦国武将Tシャツ Historical Figures 024

#おんな城主直虎 #直虎はいいぞ #直虎 #政次 #小野政次 #小野但馬守政次 #政次ロス #政次退場は望まんに #嫌われ政次の一生 #愛され政次の一生 #高橋一生 #Tシャツ #tshirts

– – – – – – – –

帝都Tシャツ店は、豊富なラインナップをお客様に楽しんでいただけるよう、
デザインTシャツの受注生産販売WEBサイト「デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】」を通じて、
Tシャツを販売しております。
こちらですと、お好きなデザインのTシャツを、お好みのサイズ・色のTシャツでお求めいただけてたいへん便利な上、
様々なラインナップをご用意できるメリットがあります。

着丈等を必ずチェックしてからご購入くださいませ。

「この人のTシャツが欲しい!」「このグッズはないの?」「文字なしはない?」等のリクエストもいつでも
受け付けておりますので、SNS等でお気軽にお声かけ下さい。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA