北畠顕家 南北朝 公卿・武将 歴史人物Tシャツ Historical Figures 027

Pocket
LINEで送る

黒柄・半袖 – Black Design/Short

黒柄・長袖 – Black Design/Long

黒柄 – Black Design

南朝・奥羽鎮守府の麒麟児・花将軍こと北畠顕家のTシャツです。

北畠顕家とは – コトバンク

有職故実に通じた公卿・親房の嫡子として奥羽平定に政治手腕を振るい、足利尊氏叛旗の折には追撃の軍勢を率いて電光石火の西上を指揮した軍才。
そして21歳で散った非業の最期…

日本人が好む総ての要素を兼ね備えながらあまり知名度がないことが惜しまれる存在です。

北畠顕家とは~若くして散った北畠親房最愛の長男~

真田広之主演の1991年のNHK大河ドラマ「太平記」。
なんと、美少女だった後藤久美子が演じた顕家も、幼くみえても態度は堂々としていた、という『舞御覧記』の記述にもピッタリの、素晴らしいキャスティングでした。

この北畠顕家をはじめタレントには事欠かず、興味深さ・面白さは証明済みのはずが、何故か創作の題材にもされにくく不遇な印象の南北朝時代。
いつ誰がどんな作品でこの時代に火を点けるでしょうかね。

#Tshirts #Tシャツ #歴史 #公卿 #貴族 #南朝 #南北朝 #建武の新政 #建武の中興 #奥羽 #奥州 #武将 #政治家 #将軍 #奥州 #鎮守府

– – – – – – – –

帝都Tシャツ店は、豊富なラインナップをお客様に楽しんでいただけるよう、
デザインTシャツの受注生産販売WEBサイト「デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】」を通じて、
Tシャツを販売しております。
こちらですと、お好きなデザインのTシャツを、お好みのサイズ・色のTシャツでお求めいただけてたいへん便利な上、
様々なラインナップをご用意できるメリットがあります。

尚、街で普通に買う際よりは大きめだと思ったほうがよさそうです。
下記の着丈等を必ずチェックしてからご購入くださいませ。
https://www.ttrinity.jp/spec/085cvt.html

「この人のTシャツが欲しい!」「このグッズはないの?」「文字なしはない?」等のリクエストもいつでも
受け付けておりますので、SNS等でお気軽にお声かけ下さい。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA